【マジスピ】第389回:世界は ”無言” であなたに語りかける
スピリチュアルカウンセラー
林 昭裕の
┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
第389回 / 2026年06月20日発行 /
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
※配信停止はこちら
解除専用ページURL
………………………………………………………………………………
○○さま
こんにちは。林です。
前回のメルマガでお伝えしていた通り、映画『Michael/マイケル』を観に行きました。
めちゃめちゃ良かったです!
ほぼ「メイキングビデオ+ライブ」でした。
映画館の良い音響で、スタートからエンドロールの最後まで楽しめました。
描かれているのは『ジャクソン5』から1990年あたりまでの全盛期のマイケルです。
政治色は陰謀論は一切ありません。
思えば、私が初めて買った洋楽はマイケルのベストアルバム『ヒストリー』(1995年)でした。
子どもの頃は自宅で『スリラー』のPVを何度も見ていました。
死因はいまだ謎に包まれていますが、それはともかく〈神〉が遣わしてくださった偉大なる才能(Gifted)に、改めて感謝いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★ 最新ラジオ動画 ★★★
………………………………………………………………………………
■【ショート動画】を毎日18時30分ごろアップしています。
YouTubeをメインに、各種SNSで配信しています。
※YouTubeのショート動画リスト
https://www.youtube.com/@true-spirituality358/shorts
ショート1000本アップを目標にコツコツ頑張ります。
→ 06月20日正午時点で〈328/1000〉
■【ショート動画まとめ】を隔週月曜にアップしています。
まとめて一気に視聴したければ以下からどうぞ。
(文字起こしあり)
・ショート動画まとめ28(5/25~6/7)※文字起こしはウェブサイトへ
https://prism-life.com/shorts-matome28/
■【ロング動画】は将来への仕込みのためしばらく不定期配信にいたします。ご了承願います。
※過去のロング動画バックナンバー
https://prism-life.com/category/podcast/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★ メルマガ限定文章 ★★★
今後の発信の最初のネタ出し、最近の配信のこぼれ話、表では言いにくい話などをエッセイ風に述べます。
………………………………………………………………………………
▼世界は "無言" であなたに語りかける
今回も前回同様、結論がわからない状態のまま書きながら考えていきます。
先週述べた『「捨てることへの執着」を捨てる』という内容は、私にとっては「小さな悟り」とでも言えるものでした。
※前回のバックナンバー
https://mail.os7.biz/b/0uq5/2014115
先週は禅の言葉の一つ
「陰陽不到の所、一片の好風光」
(いんようふとうのところ、いっぺんのこうふうこう)
を紹介しました。
こういう難解な言葉が(間違っているかもしれないけど)意味が一撃でわかり、えも言われぬ喜びが湧いてくるのは、無限なる悟りの中の一つですね。
先週から1週間ほどの間、不思議なことに自分の世界が変わってきました。
平たく言えば「いいこと」が起こっているわけです。
新たな出会いがあったり、新たな発想が浮かんだりする。
新たな仕事が舞い込んでくることもあります。
自分の精神的、霊的な成長・成熟に伴って、なぜか「良い現象」が起こる。
これは小規模な現象も含めれば、今まで数多くあります。
日頃の心がけや選択が、自分の運命に適っているかどうかを判断するには、現在どういった状況や環境に置かれているかを観察するのがわかりやすいです。
過去の選択の積み重ねが現在を創っているからですね。
今回は先にタイトルを決めましたが、それが「世界は "無言" であなたに語りかける」ということです。
好きな言葉に「神に口なし。"事実"をもって語り給う」というのがあるのですが、これも同じです。
ただし、途中経過においては「自分の今までの選択は間違いだったかもしれない・・・」と疑いたくなるようなときもあると思います。
私も先週述べた通り、
>いろいろ活動しているつもりだけど、
>結局は何もやっていないんじゃないか?
という疑念に囚われるタイミングがありました。
スピリチュアルに興味を持ち始め「うれしい、たのしい、しあわせ」などと言っているときは、ビギナーズラック的に「うれしい、たのしい、しあわせ」ことが起きる(と感じる)ことがあります。
ただ、問題はその流れが崩れたときですね。
不意に不幸や災難が降りかかったとき、それでも無理なく「うれしい、たのしい、しあわせ」と思えなければ、まだまだ初心者です。
泰然自若になるには、瞑想や祈りや深い内観などの修練が必要です。
先週のメルマガでは、モノが豊かにあろうがなかろうが、そんな外側の事象は私という〈存在〉には何も関係がない、という意味のことを述べました。
それが「陰陽不到の所、一片の好風光」という禅語の言わんとすること。
「幸せになりたい」思いは一種の迷いであれば、「不幸を嘆く」のも同じ。
「幸せ」も「不幸」も、ぜんぶ自分の心が決めているだけではないか。
では、その「自分の心」とは何だ?
という禅問答が、上の禅語から始まります。
答えを出すことより、問い続けることの方が大事です。
そうすると先週も述べた通り、私の場合は「もうどうでもいい」という感じになった。
そのとき「一片の好風光」に気づき、その"おまけ"として現象的に良いことが起こったということです。
改めて「世界は自分が創っているな」と感じさせられます。
自分は世界を創り、その世界は自分に何かを無言で語りかける。
この循環こそ、この世界における学びの構造なのでしょうね。
※過去90日間のバックナンバーが見れます
https://mail.os7.biz/b/0uq5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★ 過去1週間のショート動画文字起こし ★★★
先週の土曜~金曜に配信したショート動画の文字起こし(ウェブサイトにはまだアップしていません)
………………………………………………………………………………
■スゴい修行を体験した割に"オーラがショボい"人がいる理由■
【以前『ザ・ノンフィクション』的なテレビ番組に某占い師が出ていました。そこでは修行として滝行をしているシーンがありましたが、その姿を電波を通じて多くの人に見せる時点でアウトです。恥ずかしい。実際、その人のオーラは自己顕示欲の強い鈍重な波動でした。】
ちょっと修行したぐらいで満足すると、オーラは暗く重たくなってしまいます。
先週「断食・不食」という話をしましたけども、スピリチュアル界隈には
「断食を数十日やって悟りました」
「どっかのお寺で100日だか1000日だか修行して悟りました」
と言う人がいます。
不思議なことに、その中にはオーラが大して輝いていない人もいます。
その見た目はいかにも「修行してます」という感じなんだけども、心のどこかに「自己満足」が潜んでいると、それは単なるコスプレになってしまうわけです。
けれど周りから「先生、先生」と言われ続けているうちに、なんとなく満足してしまうんでしょうね。
もちろん私自身にも問われますけども、ちょっとした修行の真似事で調子に乗らないことですね。
まして「目覚め」とか「覚醒」とか "寝ぼけたこと" を言わないで、死ぬまで学び続けろということですね。
■劣等感が深いほど"自分は特別な存在"だと思いたがる【スピヲタ】■
【陰謀論で言う「この世の支配者たち」は自分を"特別な存在"だと思っているらしい。一方「スピ系にかぶれた人たち」も自分たちを"光の存在"だと思いたい。どちらも似たような「劣等感」や「無価値感」を抱えている人たちでしょう。オーラを観てもよく似ているようで。】
「自分は特別な存在だ」と思いたがるのは"オーラが暗い証拠"ですから、すぐに手放してください。
最近、何回か宇宙人の話をしています。
ヘタにスピリチュアルに被れると、やれ「自分は宇宙人だ」とか、やれ「インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン」だとか内輪にしかわからない用語を使って「自分は選ばれた存在だ」とか「地球に愛を与える存在だ」とか思いたがる人が出てくるんですね。
それ、「劣等感の裏返し」ですよ。
地球人でもオーラが素晴らしい人はいるし、「なんとかチルドレン」でもオーラがダメな人もいるわけです。
スピリチュアルごっこは、早くやめた方がいいですよ。
論理的に考えれば、
みんな"特別な存在"なので、あなたは普通です。
そして、宇宙人の目からすれば、地球人も"宇宙人"なのです。
■宇宙・神仏が"応援したい"と思って下さる祈願の方法■
【何のために学ぶのか。何のために働くのか。何のために生きるのか。それは一にも二にも「喜ばれる存在になること」だという根本を忘れてしまったのが現代ではないでしょうか。愚かな私はこんなにもシンプルなことに気づくまで、相当な時間を費やしてしまいました。】
神社仏閣で願い事をどうせするなら、大きなことを願った方が、叶う確率は上がります。
神仏に願い事をするのは悪いことじゃなくて、むしろ当然のことですね。
ただ、もし神仏の立場に立ったとき、どういった人間の願いなら叶えてあげようと思うか?
それを私たちが想像する必要があります。
神仏の願いとは、「生きとし生けるものすべてに幸あれ」ということですね。
だから、己の欲望だけの願い事をするよりも、できるだけ世のため人のためになるお願い事をした方が、神仏は応援したくなると思いませんか?
実際、個人的な小さな願いは波動も小さいんですね。
それは、神仏の波動とは波長が合わないんですよ。
もちろん、願った後は行動することが前提だけども、どうせ願うなら大きなことを願いましょう。
■無宗教でも祝詞・お経を唱え続ければパワーが出る■
【安易に「ご利益がある」と言いたくはないですが、伝統的な祝詞やお経を唱え続ければ、力になります。特定の宗教団体に所属していない私は、宗教宗派関係なく好きな言葉を毎日唱えています。】
古くから伝わっている祝詞やお経には効果があるので、唱えるのが習慣化すると力になります。
以前、私のヒーリングを受けていただいた方から以下のコメントをいただきました。
「先週のヒーリングの時に、
【祓え給い 清め給え 神(かむ)ながら 守り給い 幸(さきわ)え給え】
をずっと唱えていたら、終わった後に体の痛みが消えていました。
こんなに早くヒーリングの効果を実感できたのは初めてだったので驚きました」
というコメントです。ありがとうございます。
今のは祓詞(正確には「略祓詞」)というシンプルな祝詞で、よく神社の拝む場所にこの言葉が書かれた立て看板があるのをを見たことがあるかもしれません。
特定の信仰をお持ちの方もおられると思いますけども、神道は縛りがゆるいので、人生にプラスになる実践として、こういう言葉を唱えてみるといいと思います。
なお、私は「無料メルマガ」の登録者さん限定で、毎週『グループヒーリング』というのを行っています。
さっきのコメントもそのご感想です。
■目的なき断捨離・ミニマリズムは心を豊かにしない■
【ミニマリストの中には「モノを持たない幸せ」を言いながら、オーラ(波動)がさほど明るくない人もいる。どこか虚無的な感じがすることも。ゴミ屋敷は嫌だが、かといって何もない無機質な空間も嫌。一方、浄められた神社はほぼ何もないのに豊かなのはなぜでしょうか。】
心がときめかない断捨離、ミニマリズムはかえって苦しくなるので、やめた方がいいです。
お金や物を貯め込んでしまうのは執着ですね。
そのカウンターとして断捨離やミニマリズムが出てきたわけですけども、最近は面白いことにミニマリズムをやめてしまう人も出てきているわけです。
捨てること、手放すこと、持たないことだけが目的になってしまうと、それもまた執着で苦しくなるということですね。
結局この両者は対極的のようで、実は同じだったということです。
ご覧の通り私は後ろに絵をいっぱい飾ってますが、これは本当に心を豊かにしてくれます。
物が多いのがいいのか、ないのがいいのかではなくて、どんな物が自分にとって心地いいのかを考えなきゃならないということです。
何をするにせよ、そこに執着があれば全部苦しくなります。
今回の詳細は先週の無料メルマガで述べました。
よければバックナンバーをチェックしてくださいね。
https://mail.os7.biz/b/0uq5
■"理想"と"現実"を混同すると運命が開かなくなる■
【「理想」という言葉は文脈によっては「空想」の意味で使われているので混同しないこと。たとえ他人からは「空想・夢想・妄想」に見えても、本人にはリアリティの高いイメージとして感じられているなら、それは立派な「理想」であり、現実を変える力を持つものです。】
理想と空想を混同すると、現実を変えることはできません。
理想は崇高なもので、自分の天命に即したもので、それは現実に立ち向かう力を持つものです。
一方、空想は現実から逃げるもので、自分の劣等感や無価値感を、妄想で埋め合わせようとする行いのことです。
これはエゴですね。
スピリチュアル系でよく言われる「引き寄せ」は、理想があれば現実化しやすいんだけども、空想であれば何も変わりません。
理想と空想の境目は、現実に立ち向かっているか、現実が変わっているか、それによって判断しましょう。
人生を本当に変えられる人とは、いつの時代も少数です。
それは、往々にして空想に流されていくからですね。
注意しましょう。
【人間の願望の大半にはエゴが伴っています。誰しも欲があるから仕方がない。それを祈りなどの霊的実践によって浄化するほど、真の願望・真の天命に気づいてきます。祈りとは自己啓発的な願望実現法ではなく、むしろ自我的な願望を〈捨てる〉方法なのです。】
祈りとは願望実現の方法ではなく、エゴイズムを超える最高の実践です。
先週「自分の小ささを思い知るほど、人間の器は大きくなる」というショート動画を出しました。
https://www.youtube.com/shorts/O4FNof1270E
それに対してコメントをいただきました。
〈自分の小ささを自認していくほど、神の、天の、宇宙の偉大さをも気づいていく、その偉大なものへの気づきが器を広げる、器とは愛でしょうか〉
というコメント、ありがとうございます。
「器とは愛」というより、愛を受け取るのが「器」かと思います。
一般的に言う「度量が大きい」というのは、その愛を受け取る量が大きいということでしょうね。
逆から言えば、器が小さいとは、エゴイズム、自我が大きいということです。
そのエゴイズムを超えていく実践が、いつも言っている「祈り」です。
けれども祈りはキレイゴトではなく、器が広がっていくプロセスには「痛み」が伴うということですね。
けれども、エゴを超えていくには、どうやらそれしか道はないようです・・・
※YouTubeのショート動画リスト
https://www.youtube.com/@true-spirituality358/shorts
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★ 読者さんのお声 ★★★
最近【アンケートフォーム】や【グループヒーリング】の参加フォーム等から送っていただいたブログ、Podcast、メルマガ等へのご感想・ご意見の一部にコメント返しいたします(内容は約1週間前のもの)。
【アンケートフォーム】
https://bit.ly/2KDVrtI
時間の都合上すべては取り上げられませんが、しっかり拝読して今後のコンテンツ作りの参考とさせていただきます。
………………………………………………………………………………
【最近いただいたコメント(一部)】
◆『いつもありがとうございます。
ショート動画
■なぜ、祈り続けると"魂の器"は大きくなるのか?■
https://www.youtube.com/shorts/O4FNof1270E
あれ、なんか聞いたことあるなぁ(笑)と、思いました。冗談はさておき。『前もって魂は知っている』のかな、と感じました。どういう事かというと、以前は、祈りや信仰など今ほど興味が無かったのに、コラムを読んだとたん、"これは切り抜きしてとっておかねば!"と閃いたこと。その後、手帖に挟み込んで忘れていたのを、断捨離したときに見つけて、また手許に置くようになり、マジスピを知り、送らせて頂いて・・・、で、この展開。
当時の自分は、ここまで広がるとは、思いもせず、でもその度に直感で "なんだか分からないけど、大事にしなければ" という感触でした。こういう事が実際あるから、見えない世界はあるのだと実感しています。昔の人は事故とか悪いことの予感は、虫の知らせという言い方をしたんだなとも思いました。
グループヒーリングよろしくお願いします。』
↑
最近のショート動画には、この「コメント返し」の一部を取り上げることにしました。これでしばらくネタに困りませんね。なお、今回の内容は第157回目のメルマガ(2021年12月11日発行)から取り上げました。その節はありがとうございます。
上記のショート動画をご覧頂ければ、たぶんお気づきになるだろうと思いました。「縁を活かす」というのは、こういう過去のやり取りを忘れず、現在に活かしていくことだと思います。「縁」はAIが絶対に生成できない、人間だけの営みです。
◆『結論がない、まとまりがない、と書かれていますが、むしろ「存在していることへの謎が深まり、別に救われている感じもしないけれど、それも悪くない」というところこそが、これ以上ない「結論」になっていると感じました。
何者かになろうとするのをやめ、ただ「自分のまま」でいることの静かな強さが、まさにわたしとっても「一片の好風光」となりました。
美しい内省の記録を読ませて頂き、今まさに〝衝動〟にかられていた自分の探求には、まだ余白があることを気づかせていただいたような気がしています。とてもありがたいメルマガでした。ありがとうございました。』
↑
ありがとうございます。「答え」はAIでいくらでも出せる時代において、人間ができるのは「プロセス」を共有することですね。それが固有の「物語」や「背景」や「世界観」を紡ぎ出していく。
小難しい表現ですが「プロセス自体がプロセスしていく」というところに、はからいを超えた聖性・霊性(スピリチュアリティ)が宿ります。しばらくロング動画をお休みしていますが、現在はその表現方法を模索している段階なのだと思います。
◆『毎日のYouTube配信ありがとうごさいます。
[運命の好転は、家族から学ぶ決意から始まる]
のYouTubeを毎朝聞いて、冷静な自分を保つように努力しています。
絶対的事実と、自分も完璧ではないこと。
愚痴を言っても何も始まらないこと。
忘れないように、これからも学び続けていきたいです。
いつも大切なお話を教えてくださり、感謝いたします。
グループヒーリングは、家事などで集中してできないこともありますが、日常できる時間に祈り続けていきたいです。
今晩も、よろしくお願いいたします。』
↑
何度でも言いますが、「家族に学ぶ」とは "家族と仲良くすること" とは限りません。仲が良くてもオーラ(波動)が不調和な「仮面親子」は意外と多い。「答え」は個々の家族それぞれなので、自分は "この家族"から何を学ぶべきなのか、問い続けなければなりませんね。
↑↑↑↑↑
メッセージありがとうございました。
※ご感想やメッセージは以下の【アンケートフォーム】か、その下の【グループヒーリング参加フォーム】からご記入いただけます。
【アンケートフォーム】
https://bit.ly/2KDVrtI
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★ グループヒーリング ★★★
2026年06月20日の回で【通算375回目】になりました。
本日21時までの受け付けで、開始は22時から20分間です。
詳細は以下のページに記載しています。
■グループヒーリング
https://prism-life.com/mailmag_free_healing/
※グループヒーリングは【ご支援・ご寄付】で運営しています。
まずは「お試し」として、お気軽に3回ほどお受けになってみてください。
その上でもし、このヒーリングは役に立つ、心地良い、続けてみようとお感じなら、以下の口座までご支援いただけたら幸甚です。
【三菱UFJ銀行】
・青山通支店
・普通 1889425
・ハヤシ アキヒロ
※金額は〈直観〉でお決めください。
今回の参加受付フォームは以下です(毎回変わります)。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
☆グループヒーリングに参加する☆
https://forms.gle/AYPHGwioYdgPCSDU6
※参加された方は、日曜~金曜の22時から9分間行う「お祈り」にもご参加いただけます。8~9種類の祝詞や経文を読み上げます。また「氣」を中継する波動機器も使います。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▼「深いリラクゼーション」や「瞑想的な静かな時間」にどうぞ(実感には個人差があります)。
▼散歩や家事などの単純作業であれば、「ながら」で受けてもOKです(テレビやスマホを見ながらはもちろんダメです)。
▼「例のアレ」による副作用や後遺症が気になっている方もどうぞ。
▼ただし病については、過度な期待は禁物です(『個別・宇宙ヒーリング』をご検討願います)。
▼「ご自身の天命成就を祈りたい」そして「世界平和を祈りたい」方もこの時間をご利用できます。
▼「祈り」という土台の上に実践を積み重ねれば、必ず運命は躍動していきます(祈るだけで満足しないこと)。
▼受け身や放任、睡眠導入剤代わりではあまり意味がないので、主体的にご参加を。
▼本日の22時から20分間、なるべく静かな場所でお受けください。
※このグループヒーリングは自主参加であり、ZOOM等での同時中継は行っていません。
▼静かな場所で、地面に座るか椅子に腰かけた状態でお受けになることをおすすめします(体調の優れない方は横になっていただいても結構です)。
▼ヒーリング後、場合によって体がダルくなったりどこか軽く痛んだりするなどの【好転反応】が生じることがあります。なので、いつもより少し多めに水を飲み、早めにお休みください。
▼実感があろうがなかろうが、淡々と受け続けるのがおすすめです。最初はビギナーズラック的にかなり実感が得られる場合がありますが、それ以降は落ち着くことが多いようです。
▼面白い体験談を数多くいただいています。詳細は以下のページをご覧ください。
※お客様の声
https://prism-life.com/customer-comments/
▼「レイキヒーラー養成講座」の受講者さんは、自習・復習用としてもご利用いただけます。
【参考】「レイキヒーラー養成講座」の案内ページ
https://prism-life.com/reiki-teaching/
▼自由な時間に、もっと密度の濃いヒーリングをご希望であれば、
■遠隔・宇宙ヒーリング
https://prism-life.com/personal_healing/
■対面・宇宙ヒーリング
https://prism-life.com/face-to-face-healing/
こちらをご覧ください。
※グループヒーリング参加された方は、日曜~金曜の22時から9分間行う「お祈り」にもご参加いただけます。真摯に内観する習慣、初心≒祈りを思い出す習慣があるかないかで、運命の光彩は全く変わります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ限定コンテンツ
・『波動を高める食事・実践編』
https://prism-life.com/foodlist_2/
・『波動を高めるモノ・コト』
https://prism-life.com/quality-goods/
※以前はパスワードをかけていたのですが、「入力しても閲覧できない」という声を複数いただきましたので、パスワードを解除しました。
※あくまで「メルマガ登録者様限定」のページなので、他の方との共有はお控えいただきますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★有料コンテンツ★
■500円のワンコインレポート販売中!
・『守護霊とつながって毎日をラクに生きる方法を教えます』(約19,000字)
https://coconala.com/services/805807
・『幸運を引き寄せるスピリチュアルの原理原則を教えます』(約19,000字)
https://coconala.com/services/1099569
※他媒体なのでアカウント登録が必要です。
レビューにご協力いただいた方に
『守護霊のことがもっとわかるセミナー音源』(約1時間35分)
をプレゼントいたします!
■「世界平和の祈り」の真髄を語った約5時間30分のセミナー音源
スピリチュアルにおいて最も根本的な実践である祈りについて深く学びたければ、こちらの音源をどうぞ。
https://forms.gle/984u74DfLEmn473DA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★SNSのフォローをお願いします ★★★
………………………………………………………………………………
開業11年目にして、ようやく【各種SNS】と【note】を始めました。
【X(旧Twitter)】【Instagram】【Threads】【TikTok】【Facebookページ(ビジネス用)】【StandFM】は、ショート動画をアップがメインです(毎日投稿)。
【Facebook(個人用)】は週1回、「ロング動画の要約文」のアップがメインです。
ときおりプライベートな内容(映画やスピ系以外の本の感想など)をアップします。
【note】は過去ブログの切り抜きがメイン(学びたい人向け)。
■X(旧Twitter)
https://x.com/akihirohayashi4
https://www.instagram.com/mazispi/?hl=ja
■TikTok
https://www.tiktok.com/@akihirohayashi358
■Threads
https://www.threads.com/@akihiro_hayashi3
■Facebookページ(ビジネス用)
https://www.facebook.com/akihirohayashi/
■Facebook個人(面識ある方であれば友人リクエスト承ります)
https://www.facebook.com/hysakihiro/
■note
https://note.com/easy_loris9522
各種SNSでも地味な【マジスピ】(真のスピリチュアル)を貫きます。
よろしければ、普段お使いの媒体だけでもフォローしてください。
※サブラジオもあります。現在はメインラジオ(YouTube・Podcast)の同時配信になっていますが、たまにサブ限定のゆるいフリートークを出しています。
■サブ音声『マジスピ サブラジオ』(StandFM)
https://stand.fm/channels/644625d79afdfc28caf6b95f
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご支援・ご寄付を承っています
これまで、直接サービスを提供していないにも関わらず
「ブログやYouTubeなど、有益な情報発信をたくさんしてくださってとても勉強になります」
と、ご支援・ご寄付をしてくださる奇特な方がおられました。
この仕事に困難を感じたとき、この無償のご厚意にどれだけ励まされたかわかりません。
そこで、今後の自己研鑽や活動費用として使わせていただくことを大前提に、ご支援・ご寄付を承ることにしました。
※詳しくはこちら
https://prism-life.com/supporters/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アンケートのお願い
より良いコンテンツ配信のため、アンケートをお願いしています。
【アンケートフォーム】
https://bit.ly/2KDVrtI
すべてのご質問・ご意見にお答えはできかねますが、今後の発信の参考にいたします。
実際、何度か過去のブログ、音声配信、メルマガで取り上げています。
※込み入ったご相談は【お問い合わせフォーム】から「個人セッション」等にお申し込みください
【お問い合わせフォーム】
https://prism-life.com/contact/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
さっきのメイン文章の "長い追伸" です。
個人的には、物欲がそれほどあるわけではありません。
断食(不食)もやるぐらいだし現在は一日ほぼ一食だから、人並み以下かもしれません。
そこからさらに、先週からモノを所有することが「どうでもいい」と思えるようになった。
「どうでもいい」とは、あってもいいし、別になくてもいい、という意味です。
金銭的に余裕があればちょっと多く持ってもいいだろうし、別にそうでなくても良い。
こういうことを考えていると、自分の内側から面白い欲望が湧いてきました。
それは「もっと社会的に成功してもいいな」という欲望です。
でも別に贅沢したいわけではないし、高級ブランドなんかどうでもいいし、チヤホヤされたいわけでもない。
私は胃腸が"庶民"なのか、食べ慣れていない高級なものを食べると結構な確率でお腹を壊します。
だから忙殺されない程度に仕事ができて、食事は自然栽培のお米や野菜をいただき、空いた時間は好きな読書をし、それに飽きたら映画かYouTubeを観て、瞑想や祈りの時間が確保できれば、十分に幸せです。
(今は『葬送のフリーレン』をちょっとずつ観ています。結構面白い)
それでもなお「もっと成功したい」という欲が湧いてくるのは、知名度が上がって【真のスピリチュアル】がもっと知れ渡れば、「真の幸せ」を掴むきっかけをより多く提供できることになるからです。
それは私にとっては「面白い」ことですね。
その一方、「めちゃくちゃ失敗してホームレスになるのも面白いな」という気持ちも湧いてきているのです(笑)
関西人かユーチューバーのノリで考えれば、一番ネタになるのは「落差」です。
ホームレスに落ちぶれても、路上でヒーリングやタロットをやったら、めっちゃ面白くないですか?
「吉野家の牛丼をおごってくれたら、タロットやってやるぜ。味噌汁と生卵を追加オプションでオーラも観てやるぜ」みたいな(笑)
芸は身を助く。
占いに興味ある女子中高生の多そうな渋谷や原宿あたりの路上で、ダンボール箱を置いて鑑定しよう。
占っている光景をインスタライブしよう(ライブ配信を許可してくれた中高生は無料)。
(現代のホームレスは最低限のインフラとしてスマホを持っている)
そういうやり方がうまくいけば、ホームレスはすぐ卒業かもね。
「元ホームレスのスピリチュアルカウンセラー」なんて、AI社会では超強いキャラですよ。
ホームレスは決して「生成」できないのですから。
「いま・ここに生命を与えられていること」そのものが、本当に有り難いという感覚が深くなってきました。
その生命的な立場から俯瞰的に観ると、現象的に豊かになろうが貧しくなろうが、いずれにしても〈私の本質〉は何も変わらない。
それに深く気づいたから、「もっと成功したい」そして「とことん落ちぶれたい」という対極的な欲望が同時に湧いてくるのでしょうね。
どっちにしても「なんか面白そう!」。
別に今のままでも十分だけど、せっかく肉体を持って生きているんだから、いろいろ体験できた方が楽しそう!
ただ家族もいるので当分は「社会的に成功する」という方向に進もうかなと。
これは"承認欲求"や"存在意義"を賭けた生存競争でなく、「ただのゲーム」です。
どれだけ周りに喜びを与えられるか、そして、どれだけ不幸を笑いのネタに変えられるか、というシンプルなゲームです。
勝っても負けても、真剣であれば面白いのです。
そのためにどうするかという具体的計画は今のところ全くないのですけど(笑)とりあえず「意図」だけ放っておこう、ということです。
そうしたら、世界はそのうち "無言" で語りかけてくれるでしょう。
はい、この編集後記が今回の本当のメイン文章です(笑)
………………………………………………………………………………
【バックナンバー】
過去90日分だけ閲覧できます。
https://mail.os7.biz/b/0uq5
【配信停止はこちら】
面白くなければ遠慮なくどうぞ!
解除専用ページURL
【配信先アドレス変更】
下記URLから変更できます。
変更専用ページURL
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
【発行人】林 昭裕
【WEB】http://prism-life.com/
【お問い合わせ】https://prism-life.com/contact/
【X(旧Twitter)】https://x.com/akihirohayashi4
【Instagram】https://www.instagram.com/mazispi/?hl=ja
【Threads】https://www.threads.com/@akihiro_hayashi3
【Facebookページ】
https://www.facebook.com/akihirohayashi/
【Facebook】https://www.facebook.com/hysakihiro/
(※面識のある方は友人リクエスト承ります)
【note】https://note.com/easy_loris9522
【StandFM】https://stand.fm/channels/644625d79afdfc28caf6b95f
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
記事一覧
【マジスピ】第389回:世界は ”無言” であなたに語りかける
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第389回 / 2026年06月20日発行 / ■□■□
2026年06月20日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第388回 / 2026年06月13日発行 / ■□■□
2026年06月13日
【マジスピ】第387回:現実の中でこそスピリチュアルを実践せよ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第387回 / 2026年06月06日発行 / ■□■□
2026年06月06日
【マジスピ】第386回:成功者が最後に行き着くスピリチュアル
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第386回 / 2026年05月30日発行 / ■□■□
2026年05月30日
【マジスピ】第385回:〈悲哀〉を知ることで深まる真のスピリチュアル
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第385回 / 2026年05月23日発行 / ■□■□
2026年05月23日
【マジスピ】第384回:「真の運気アップ」は”悲哀の認識”から生まれる
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第384回 / 2026年05月16日発行 / ■□■□
2026年05月16日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第383回 / 2026年05月09日発行 / ■□■□
2026年05月09日
【マジスピ】第382回:真の自分軸の確立―特攻隊に学ぶ「垂直的共同体」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第382回 / 2026年05月01日発行 / ■□■□
2026年05月01日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第381回 / 2026年04月25日発行 / ■□■□
2026年04月25日
【マジスピ】第380回:Q:真剣に祈ったら「家族が不幸になるのでは?」という怖れが湧いてきます……
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第380回 / 2026年04月18日発行 / ■□■□
2026年04月18日
【マジスピ】第379回:なぜ、感謝は心が強くなければできないのか?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第379回 / 2026年04月11日発行 / ■□■□
2026年04月11日
【マジスピ】第378回:大切なものを観るためには、目を閉じなければならない
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第378回 / 2026年03月28日発行 / ■□■□
2026年04月04日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ スピリチュアルカウンセラー 林 昭裕の ┃マ┃ジ┃ス┃ピ┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 第378回 / 2026年03月28日発行 / ■□■□
2026年03月28日