このメルマガの説明はありません。

ほれぼれ通信

ほれぼれ通信  すき焼きをとろろで食べてみた!?!?(^_^)v

2025年12月03日

○○さ~ん


こんにちわ~
赤身焼肉ほれぼれの店長
オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆


本日、先着2人前限定
【ヒレサイコロステーキフェア】実施決定!!
通常3550円がサイコロになるだけで2500円!!
さらに会員さんは300円引
2200円で~す!!


そして忘年会
絶賛受付中で~す!!
食べログで
「早割21/14」というクーポンもあります。
6名様以上なら10%OFFも(^^)/

詳しくはこちらのクーポンを!!
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13110135/


○○さん
すき焼きはお好き?
店長は大好きです。


小さい頃
商売をしていたおじいちゃんが
毎月1日に
親戚一同10人以上集まって
おじいちゃんが作るすき焼きを
食べるのが恒例行事でした。
月末のお給料やら全ての支払いが終えて
お疲れさん、という意味だったかと。


すき焼きは
東京と大阪では作り方が違いますが
食べ方はどちらも生卵を溶いて
そこにお肉や野菜を入れて食べますよね。


生卵が苦手なムスメはそのままで食べるから
いつも甘辛いと言われますが(^^;)


それはさておき
すき焼きをとろろで食べたことあります?
山芋をすって
そこにお肉を入れるんです。


「とろろすき焼き」と呼ぶメニューが
福岡の自然薯専門店で流行っているとしりました。

自然薯料理 筥崎とろろ
https://hakozaki-tororo.com/honten/


早速、月曜の定休日に試してみました。
まずはフツーに溶き卵でいただく。
次に、溶き卵にとろろを足していただくと、、、


あら!?
これ美味しいかも(^^)/


さらに新しいとろろに卵黄だけ入れて食べてみると…
ものごっつい美味しいやん!!


実は福岡のお店のサイトを確認してから
クックパッドで調べたら
「とろろすき焼き」のレシピがあり
その中に
柚子の絞り汁と皮をすこし入れて食べる、というのがあったので
このとろろに足してました。


そしたらフツーのすき焼きなのに
柚子の香りがして
とろろの粘りと卵で
なんとやさしいすき焼きになることか!(^^)!
これちょっとマイブームになるかも!


何事も既成概念にとらわれたらあきませんね。
機会があれば試してみてください。


では本日も○○さんからのお電話を
心よりお待ちしておりま~す(^_-)-☆


記事一覧

ほれぼれ通信  【永久保存版】店長の口ぐせからわかる上手な焼き方 

○○さ~ん おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 今週は火曜から昨日の土曜まで 連日大入で嬉しい限りです。 ありがとうございました

2026年06月14日

ほれぼれ通信  薬局の前に山積みされてるトイレットペーパーって、万引きされないの?

*○○さ~ん おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日のみ先着16貫限定 【和牛鮨】始めます。 黒毛和牛のローストビーフを 酢

2026年06月13日

ほれぼれ通信  日本ってやっぱりスゴいかもしれない‼️

○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日午前中は晴天ですが 午後から雨予報。 まぁ梅雨ですからねぇ~ ということで 開店時に雨なら

2026年06月12日

ほれぼれ通信  そば前もお蕎麦も素晴らしかった調布のお蕎麦ランチ(^^)/

○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 昨日は東芝ブレイブルーパス東京(ラグビー)の 主力選手の皆さんにご来店いただき とてもたくさん

2026年06月10日

ほれぼれ通信  なぜ25年は銀で50年は金なのか?結婚記念日の謎‼️

○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 一度は耳にしたことがある 「銀婚式」や「金婚式」。 実はこれ 日本古来の風習だとばかり思い

2026年06月09日

ほれぼれ通信  切って混ぜるだけ、カツオのタタキ革命「特製ニラダレ」

○○さ~ん おっはようございま〜す‼️ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ まずは【週末のお席】から ランチ/残り1テーブル 夜/1部残り2テーブル、2部は

2026年06月07日

ほれぼれ通信  大阪の新しい乗り物、これはスゴイ(^^)/

○○さ~ん おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ まずは【週末のお席】から 本日/ランチ満席です 夜、1部は残り3テーブル、2部は

2026年06月06日

ほれぼれ通信  16000円分のAmazonギフトカードに危うく心が動きそうになった

○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^-)-☆ 本日金曜日は 【タンシャブサラダ】!! 水菜サラダに サッとしゃぶしゃぶした 牛タンをのせて 特

2026年06月05日

ほれぼれ通信  調布でひとり餃子巡り^_^

○○さ~ん 今朝はすごい雨でしたね。 いま10時半 自宅待機でメルマガを書いてます。 仙川、野川が氾濫危険情報とか出てましたが ご自宅周りは大丈夫ですか? こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼ

2026年06月03日

ほれぼれ通信  調布市民だけではない、梅雨だからお得なほれぼれスタート^_^

○○さ~ん 2026年6月2日 気づいたら今年も後半に入ってましたね。 こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 明日は特に午前中はとんでもない台

2026年06月02日

ほれぼれ通信  小麦粉とうどん粉とメリケン粉のお話

○○さ~ん ついにというか 明日から6月 2026年も半年が今日で終了!! ホンマ早いですねぇ~(’Д’) おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(

2026年05月31日

ほれぼれ通信  ゆで卵を作るとき、お塩派?それともお酢派?

○○さ~ん おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ まずは恒例【週末のお席】から ランチ/土日ともに残り1です 夜/本日明日共に1部

2026年05月30日

ほれぼれ通信  本日【肉の日】、先日大人でも感動するスゴイ絵本買いました!!

○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ まずは本日29日 【肉の日】~~~(^^)/ 今月のお肉は みんな大好き 『天使のハラミ』

2026年05月29日

ほれぼれ通信  ○○さん、バイキング…お好き?

○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日は 【ヒレサイコロステーキフェア】 を開催します。 柔らかくて 脂身のない 美味しいヒ

2026年05月27日

ほれぼれ通信  キャベツをいつも美味しくする裏技

○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日は【タンしゃぶサラダ】があります^_^ みんな大好きの 牛タンをサッと熱湯に潜らせて 氷水

2026年05月26日

1127 件中 1〜15 件目を表示
<<   <  1 2 3 4 5  >   >>