ほれぼれ通信 店長甘党になる??
こんにちわぁぁぁぁぁ!!
焼肉ほれぼれの店長
オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆
○○さんも
ご存じのように
店長、3カ月ほど前から股関節症になってしまい
長らく整形外科のリハビリに通うも変わらず
我慢していた痛み止めを飲み始め
でもお酒はいつものように飲んでたら
ついに、というか
あたりまえのように
痛み止めの効き目が薄くなり
激痛に近い痛みを経験したため
リハビリの先生の言うことを聞いて
お酒を一時やめるようになり
今日で25日経ちました。
(えらい!!笑)
ただお酒を飲まない
、、、と言っても
お茶ばかりでは
なかなかカラダが納得してくれなくて
ノンアルコールビールを
一日に何本も飲むことを覚えてしまい
つい最近
それはカラダにあまりにもよろしくない、と知り
それでは、と
戦前からあるホッピーに変えて
(もちろん焼酎割でなくストレートで)
飢えに耐え
日々営業をしております(^^;)
そこで、最近ふと気づいたことがあるんです。
実は小さいころから
甘いもの
お菓子やケーキ、和菓子、果物まで
ほとんど食べなくて
どちらかというと苦手だったんです。
ところが最近気づいたら
まさかの甘いものに手をだすようになり
なんと“甘党"になってきたようなんです。
調べてみたら
お酒を飲んでいた時は
甘いものや
糖分の多い食べ物が大嫌いだったのに
断酒をしてから
その後はお菓子を食べたくなった
口が変わった
甘党になった
ということはとてもよくあるらしいです。
店でお昼を食べたら
いままではお水を飲むぐらいだったのが
最近は、お店にあるチョコやアイスを食べたくなってきたんです。
というのもお客さん用に置いてある飴を
ムスメがお世話になっている会社ののど飴に変えたら
なぜだかチョコレートもカートンに一緒入って送ってきて
その豆乳チョコに手を出してみたり
近所のCVSに行くと
ついでに
やはりムスメの会社のブリュレを買ってしまい
食べてみたり。。。
どうも
いままでアルコールで接種していた糖分を
別の食べ物を欲するようになったみたいです。
で、太ったか?って
実はこれが少し瘦せてたりするんです。
アルコールはもっと太る原因なんやね。
けどオチもあって
お酒をやめて甘党になったら
糖尿になる人が結構いるとか!!
コワッ!!
60過ぎると
なんだかいろんな落とし穴が出てきますわ。
前向いて、しっかりせにゃ…
注意!!!
決して店長に甘いものを与えないように(≧◇≦)
はい、最後は
〈お得なお知らせ〉オンパレードのスタート!
■お取り寄せBASE店では
PayIDにエントリー⇒PayIDから初めてのBASEショップで
購入すると20%ポイント還元(7/31まで)
エントリーは、
https://payid.hatenadiary.com/entry/first-shop-cp
■調布市ふるさと納税で
ほれぼれのお食事券はいかが?
調布市外の方なら、12000円からご利用できます。
https://www.furusato-tax.jp/city/product/13208?page=2
■調布キャッシュレスキャンペーン
当店でPayPayで払うと20%ポイント還元!!(8月末まで)
■今週土曜日は29日の肉の日!!
お支払いは現金またはPayPayでお願いします。
【週末のお席状況】
[本日] 残り3テーブル
[金曜日] 残り2テーブル
[土曜日]
5時の部 残り1テーブル
7時半の部 残り3テーブル
[日曜日]
5時/7時半の部ともに余裕があります
ご予約は必ずお電話でお願いします!!
また、ご来店の際には
必ずポイントカードをご持参ください。
8月より、再発行は有料(100円--原価です)となります。
ご了承ください。
記事一覧
ほれぼれ通信 [巨人の快進撃]監督が変わるだけで、こんなに変わるの?
○○さ~ん おっはようございま〜す‼️ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 梅雨前線に加え 台風が2つも直撃(°▽°) という昨夜の予報で 今朝と今日夕方は
2026年06月27日
ほれぼれ通信 東京都民が一斉にトイレ休憩!? 意外なサッカーの3分間と裏方さんのお話
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 今朝は8時からテレビに釘付け 勝てそうな展開でしたが 残念、、、でも後半はドキドキする試合で
2026年06月26日
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 先日ボクシング世界チャンピオンで 俳優でもあり 若い人にはバラエティーのタレントとして 若い人
2026年06月24日
ほれぼれ通信 2026夏 ほれぼれの冷麺に最後の刺客登場‼️
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 今週後半は台風が来るようですね。 ま、梅雨やから 雨や台風は仕方ない。 ジメジメするのはあたり
2026年06月23日
○○さ~ん おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ まずは【本日のお席】から ランチ/ガラガラです、1時からサッカーありますもんね(
2026年06月21日
ほれぼれ通信 本日【梅雨得】そしてカゼ薬はいらん、これだけあれば風邪は治る⁈
○○さ~ん おっはようございま~す!! 雨の週末スタートですね(≧◇≦) 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ どうやら今日は一日中雨(’Д’) まぁこれが梅
2026年06月20日
ほれぼれ通信 「おにぎり以上、お弁当未満」のルーツはあの「おにぎらず」だった?!
○○さ~ん 今日、金曜は最高気温が32度らしいです(*_*; こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ でも暑い晴は今日だけで 明日は雨 来週もずー
2026年06月19日
ほれぼれ通信 サッポロラガーの「赤星」だけが過去10年で3.5倍も売れているビールなんですって?!
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日【タンシャブサラダ】あります。 タンをサッとしゃぶしゃぶにし チョレギサラダにのせて 特製
2026年06月17日
ほれぼれ通信 足が届かないトイレがあるオランダに同点は立派!!
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日【タンシャブサラダ】 ご用意あります。 オーダー毎にしゃぶしゃぶして たっぷりサラダにのせ
2026年06月16日
ほれぼれ通信 【永久保存版】店長の口ぐせからわかる上手な焼き方
○○さ~ん おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 今週は火曜から昨日の土曜まで 連日大入で嬉しい限りです。 ありがとうございました
2026年06月14日
ほれぼれ通信 薬局の前に山積みされてるトイレットペーパーって、万引きされないの?
*○○さ~ん おっはようございま~す!! 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日のみ先着16貫限定 【和牛鮨】始めます。 黒毛和牛のローストビーフを 酢
2026年06月13日
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 本日午前中は晴天ですが 午後から雨予報。 まぁ梅雨ですからねぇ~ ということで 開店時に雨なら
2026年06月12日
ほれぼれ通信 そば前もお蕎麦も素晴らしかった調布のお蕎麦ランチ(^^)/
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 昨日は東芝ブレイブルーパス東京(ラグビー)の 主力選手の皆さんにご来店いただき とてもたくさん
2026年06月10日
ほれぼれ通信 なぜ25年は銀で50年は金なのか?結婚記念日の謎‼️
○○さ~ん こんにちわ~ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ 一度は耳にしたことがある 「銀婚式」や「金婚式」。 実はこれ 日本古来の風習だとばかり思い
2026年06月09日
ほれぼれ通信 切って混ぜるだけ、カツオのタタキ革命「特製ニラダレ」
○○さ~ん おっはようございま〜す‼️ 赤身焼肉ほれぼれの店長 オレンジ多賀でーーーす(^_-)-☆ まずは【週末のお席】から ランチ/残り1テーブル 夜/1部残り2テーブル、2部は
2026年06月07日