苦行インスタライブから約2年が経ちました。。。
時でございます!
昨日から東京に入っております。
昨日は、2年ぶりに会った方が2人いました。
1人は、お世話になっている方の息子さん。
彼は、その時から色々状況も変化し、
お子さんも生まれて、
生きる意味もまた明確になり、
家族のために生きていくんだ!という
熱意に燃えていて、
その熱意が素晴らしいなぁ。。。っと
思いながら、時間を過ごしました。
もう一人は、
ある女性です。
その方とお会いしたのは、
約2年前でした。
当時、2年前に出会った時の衝撃は今でも忘れられません。笑
と、、言いますのも、
初対面で会った時間にも関わらず、
他人からどう思われようが、
関係ない。私は、私!
っというように
振り切っていて、、
全部の感情を出し切っていた
とても素直な方でした。
初対面から、30分後、、、
彼女「インスタライブしましょ〜〜〜!!」
時「え?インスタライブ?やったことあるんですか?」
彼女「ないです〜。」
時「え?笑 は、、、はい〜〜。。」
=インスタライブスタート=
彼女「今日は酵素のメーカーの人が来てくれてます!
では話をしてください!お願いします!」
時「え?苦笑 あ、、、皆さんこんにちは・・・
滋賀県より参りました 時と申します。。。。
(視聴人数 10名→6名→3名→1名)」
約3分間の苦行のインスタライブ。
(彼女終始爆笑)
=インスタライブ終了=
時「これ、、、絶対やばかったでしょ!!」
(彼女終始爆笑)
彼女「すっごく面白かったです〜〜〜〜!」
時「・・・(この人、、やば、、、(苦笑)」
(彼女終始爆笑)
初対面から、
この人の、、このエネルギーはなんだ!!?笑
っと、、、とても、、
今までに経験したことのない違和感を
感じながら、、
その1時間後には、
彼女「ランチ行きましょ〜〜〜!」
彼女「私、こんな人生を送ってきました。(号泣)」
時「え、、、あ、、、そ、、、そうなんですね(タジタジ)」
(時期は、12月初旬、14:00頃 恵比寿のカフェで、女性号泣。
その向かい側には作務衣を着た坊主の男性。)
カオスすぎる状況。。。笑
彼女「彼氏欲しいんです〜!良い人紹介してくださ〜い!」
時「え、、、あ、、、そ、、、そうなんですね(タジタジ)」
(違和感、、、違和感。。。笑)
[30分後、、、]
時「まずは、、人生の目的を定めましょう!」
彼女「は〜〜い!
そんなことより、、、私、
台湾に行きたいんですよね〜。
どうしたら良いですか〜〜?」
時「(な、、、なんなんだ、、、この人は、、、
全く話が噛み合わない。。。笑)」
彼女「あ、、私、次の予定があるので、〇〇まで
送ってくださ〜い。」
時「あ、、、は、、、はぁ、、、(苦笑)
(この人、、天才やな、、、笑)」
このような衝撃的な、、初対面から、
約2年経過、、、
そんな彼女と2年ぶりに会えまして、、、
ただ、、、実は、
その彼女とは、
2年間、、ほぼ毎日のように連絡を取り合っております、、、
LINEでの連絡はもちろん、、、
ほぼ毎日ZOOMして
顔を合わせてます。
彼女は、現在リアンの社員として
頑張ってくれています。。。笑
では、、なぜ?2年ぶりなのか?
彼女の本来の素敵さを
見れたのが、実に2年ぶりだった訳です。
衝撃の出会いから2年経った今です、、、
昨日は、彼女と東京駅で待ち合わせをして、
目的地まで向かう予定でしたが、、、
彼女と東京駅で待ち合わせた時から
雰囲気で感じ取れました。
そして、合流して、
電車に乗って、
上野東京ラインに乗り込み、
満員電車の中、
マシンガントークで喋り続ける彼女。
彼女「私、めっっちゃ楽しいんです!!」
終始、何を喋っているのか?
支離滅裂。。。
一切分かりませんが、、、笑
とにかく楽しさは伝わりました。
初めて会った時のように、、
一人で爆笑して、
一人で泣いて、
そんな姿を、約2年ぶりに見ることができ、
この人の価値ってこれだよなぁ。。。っと
2年間、
色んなことにチャレンジして、
色んなことに飲み込まれて、
色んな苦悩、葛藤がありながら、、
ちゃんとしなきゃ!!っというプレッシャー。
そんなことを、2年間ずっと抱えながら、
やりきってきた彼女でしたが、
「ちゃんとしなきゃ!」
「〇〇でなければいけない!」
という、常識に囚われた正しさが、
彼女本来の素晴らしさを抑え込んでいたんだな。
っと、、、
彼女は、元々、色んな背景があって、
繊細にならざるを得ない過去もあって、
人の顔色を伺いながら、
周りから嫌われちゃいけない。
ちゃんとしなければいけない。
っという周囲からどう見られるのか?
を、、意識した結果、
その結果、彼女本来の素晴らしさが
失われていた
その彼女が、
自分本来の素晴らしさを開花した背景には、
自分への期待。
だと思います。
自分が、ここから変わっていくんだ!!
っという自分に対する期待感。
未来への期待感、
そして、今の充実した満足感。
これこそが、、
彼女のエネルギーを開花する起爆剤。
これから、どんな風に
爆発していくか?を、、
ぜひ、、、楽しみにしてください!!^^
そんな彼女をご紹介します。
↓
ハーフ台湾人 takae から見た日本人について
https://youtube.com/shorts/31T8Bj5zCWQ?feature=share
ハーフ台湾人 takae の見込み顧客への対応
https://youtube.com/shorts/VdfR8Wb8JyI?feature=share
ハーフ台湾人 takaeに道案内をしてもらった時のリアクション
https://youtube.com/shorts/m2sW2-7th5I?si=r4EnUZik5bvUMSqX
彼女の、ここからの爆発を
お楽しみに!!^^
何かご意見、アドバイスがございましたら、LINEでいつでもお待ちしております!
**LINE ID:** [リアン公式](https://lin.ee/vma9ZjX
**Instagram:** [@lien.osaka](https://www.instagram.com/lien.osaka/
より速やかな対応をご希望の際は、LINEやInstagramからのご連絡がスムーズです。
---
** 便利なリンク集**
- **店舗向け仕入れ専用ページ:** [https://lien-ec.i10.bcart.jp/](https://lien-ec.i10.bcart.jp/
- **公式ホームページ:** [http://lien.osaka.jp](http://lien.osaka.jp
- **b-ternalブランド公式ホームページ:** [http://b-ternal.jp](http://b-ternal.jp
---
メルマガ配信停止をご希望の方は、[こちら](解除専用ページURL)からどうぞ。
ご質問・ご不明点がございましたら、気軽にご連絡ください。
いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。
記事一覧
【※限定アーカイブ配信】5/25 セミナーご参加ありがとうございました!
こんにちは!昨日、 「発酵と燕セミナー」を 開催させていただきましたので、 ぜひ、アーカイブ動画もご覧くださいませ! 今回のセミナーでは、 ・なぜリアン株式会社が“発酵"にこだわるのか ・なぜ
2026年05月26日
【BWJ東京2026】“どヘンタイ品質”が、ついにメジャーデビューしました!笑
おはようございます。 リアン株式会社 時 昴です。 いや、、、 ついに来ましたね。笑 本当に、 ようやく、 私たちの時代が来た!!笑 そんな感覚があります。 ━━━━━━━━━━━━━━━
2026年05月25日
”ヘルスケア美容”これ、3年後には当たり前になってるかもしれません。
おはようございます! 時 昴です。 昨日のメルマガ、 かなり反響いただきました。 特に、 「巻物、見てみたい。笑」 というメッセージが、 めちゃくちゃ来ました。笑 いや、、、 あれは今見返し
2026年05月14日
おはようございます! 時 昴です。 昨日のメルマガ、 「答えは、燕ですか?」 「いや、知らんがな!笑」 とツッコミを入れてくださった皆様、 ありがとうございます!笑 さて、今日は少しだけ、
2026年05月13日
5/12 本日開催|新幹線の待合室で、やけに姿勢が良い人がしていること。
おはようございます。 時 昴でございます。 いよいよ、本日、 21:00〜開催となりました。 本日の核心を先にお伝えしますね! キーワードになるのが、 骨盤を起こす。 です。 今、私、新幹
2026年05月12日
「ツバメましょう。」 昨日のメルマガ、 かなり反響をいただきました。笑 ありがとうございます! そして昨日、 最後にお伝えした 巨大看板の2枚目。 それがこちらです。 「答えは、燕ですか?」
2026年05月12日
ついに、、、 東京BWJまで、 あと7日でございます!! 今年の東京BWJ。 私たちリアン株式会社、 本当に、 革命、起きちゃうかもです。笑 いや、冗談ではなく、 今年のリアンは本気です。
2026年05月11日
GWがあけた!と思ったら、、、 また休み。。。笑 面白い現象をちょっと お伝えしますね。笑 この5月、、 面白いぐらいに、、、 五月病発症者が とんでもなく多い。笑 、、、と言いますのが、
2026年05月09日
おはようございます。 時 昴でございます。 5月1日〜5月7日まで、 マレーシアへ渡航しておりました。 今回の渡航で、さらに、 仕事にかける想いをまた深めてまいりました!! 今回の渡航、 プラ
2026年05月08日
おはようございます。 時 昴でございます。 本日は、5月5日。 こどもの日です。 未来を担う子どもたちの成長を願う日。 そして私は今日、 私たち大人がもう一度 「自分の可能性」と向き合う日でもある
2026年05月05日
【燕・特別号 vol.7】為せばなる。その「GO」は、いつ出すのか。
おはようございます。 時 昴でございます。 え?燕・特別号は、終わったんちゃうん?笑 っと思われますよね? ごめんなさい。 やっぱり、、、伝えたいが、、 どんどん増してくるわけです。笑 なので、
2026年05月04日
【燕・特別号 vol.6】えんが、えんをよび、えんを育て、えんになる。
メルマガ最終話の続きです。笑 いつまで続くねん?もう終わったんちゃうんかい? って感じですか?笑 でも、、どうしても、伝えたくて、、、笑 先日、滋賀での工場見学の際に、 ふとした瞬間に降りてきた言
2026年05月03日