リアン株式会社 時昴が配信するメルマガです。 ぜひ、ご覧くださいませ。

99_【店舗事業者様向け】リアン株式会社

さんさんきはるからはよねんとあかんで〜。

2023年12月24日

最近の娘の口癖

「さんさんきはるからはよねんとあかんで〜。」

です。

関西人であれば、読解することは
簡単だと思いますが、、、

さんさん=サンタさん
きはるから=来てくれるから
はよねんとあかんで=早く寝ないとダメだよ。

(※ちなみに、[さんさん] は、関西弁でもなんでもなく、
私の娘しか言ってません。笑 最初は、どこのおっさんが
来んねん?って思ってましたが、どうやらサンタさんのようでした。)

何はともあれ、
皆さんのところへは、来られましたか?

さんさん。


実は、今年のさんさんのミッションが
難しくて、、、

と、言いますのが、
娘曰く、

「誰にも言ったらあかんねんで〜。」

っと、ずっと言ってまして、、
教えてもらえなかったんです。

それが、ある日(12月初旬)、めっちゃ自然な流れから、
部屋の片付けを一緒にしながら、
聞き出すことに成功。

時「ちーちゃん、この、おもちゃ箱に
入るサイズのおもちゃしかもらえないと思うけど、
大丈夫なん?」

娘「入らんと思う〜。めっちゃ大きいもん。」

時「(しめしめ。)え!?そうなん?
サンタさん、ちゃんと収納スペースのことを考えて
プレゼントを持ってきはるから、
だから、もし入らんねやったら、ちゃんと考えなあかんな。」

娘「このおもちゃ箱良い大きいから無理やん。」

時「え!?笑 なんなん?そんな大きいん?
どのぐらい?」

娘「このおもちゃ箱以上に大きいで。
あんちゃんが持ってたからわかるねん」

時「そうなん?あんちゃん持ってたん?」

娘「うん。こんな大きいキャリーバックやねんけど」

時「なるほどなぁ。ほな 一回考えなあかんな〜。(しめしめ)
(聞き出し成功」」


っとなっていまして、
妻と会議。


時「あんちゃんの家にあったキャリーバッグ欲しいらしいで」

妻「あぁ、やっぱり? それ見て、言ってたわ〜。
でも、それ、結構高いで? 多分6000円ぐらいしたはず。」

時「え?そんなすんの?脚下。笑

ミニ四駆とか、ハイパーヨーヨーぐらいで、
予算2000円以内ぐらいちゃうん?笑」

妻「また聞いてみて。」

↑これが12/初旬の話。

そこから、また妻と会議。

時「その後、なんかヒント掴めた?」

妻「いや、何も教えてくれない。」

時「そか。。。」

12月中旬になっても、
もはや、聞き出すことは難しくて、、

もう一度、聞き出し。

時「さんさん、キャリーバッグ持ってこれるかなぁ?」

っという具合のジャブをかまして、
まだ、キャリーバッグが欲しいのか?テスト。

娘「大丈夫やで!さんさんのトナカイのソリは
いっぱいの荷物がのるねんで!」

時「なるほどなぁ。ちーちゃん、
さんさんに手紙書いたん?」

娘「書いたけど、誰にも見つからない場所に隠してる。」

まぁ、、、やっぱり、、、
キャリーバッグか。。。

〜〜〜〜

別に探す気はなかったんです。。。

その手紙が、、
ほんと、、何の気なしに
洗濯物を畳んでるときに、

ふと、、、目をおもちゃばこに
向けると、、

手紙が、、、
おもちゃばこのすぐ上に置いてあって、

「きゃりーばっぐがほしいです。
いおちゃんには、みーさんの
えほんをおねがいします。」


なんて良い子なんだ。。
自分だけでなく、妹の分まで
おねがいするなんて、、、
これは、、もうキャリーバッグです。
〜〜〜〜

時「やっぱ、、キャリーバッグらしいわ。」

妻「どうすんの?」

時「もう、しゃーないんちゃう?
ビーダマンとか、カービーとかあげたら
泣いて怒られそうやん。」

妻「¥6,000するで。
誰が買うん?」

時「え、、、?ちょww

これって、、
俺なん? 家のお金からじゃないん?」

妻「お願いします。」

時「・・・わ、、、わかりました・・・。(泣)」

そして、無事にamazonでポチりまして、、、

自宅の宅配ロッカーに入るように指定。

無事に受け取り、自宅にて保管。


ついに、12/24の晩、


時「ちーちゃん、はよ寝なあかんな〜。」

娘「パパに、さんさんへの手紙見せてあげる!」

時「うん。見せて見せて〜 (中身知ってるで)」

娘「はい!これ! (以前見つけた手紙)」

時「うんうん。これは、、あ!
前言ってた、あんちゃんも持ってる
キャリーバッグか〜。サンタさん持ってきてくれるかな〜。」

娘「この手紙は、だましの手紙やねん。」


・・・・!!!!


な、、なんだって!!!!?

娘「この手紙は、だましの手紙やねん。」
娘「この手紙は、だましの手紙やねん。」
娘「この手紙は、だましの手紙やねん。」


予想だにしない事態。。。
この人は、サイコパスなのか・・・?

私の頭の中で、。この言葉が
何度も、、何度も、、、


時「え!!? どゆこと!?」

娘「こっちの手紙は騙しで、もう一つは
宝箱に入れてるねんけど、そっちがほんまの
願い事やねん。」



なんなん、、
この、完全犯罪六歳児。

完全にやられた。。。


なんじゃ、この、完全犯罪六歳児。

まいった、、

時「・・・このだましの手紙は
なんで作ったん?」

娘「本当の願い事は誰にもバレたらだめって聞いたから、
こっちは、バレても良い用の手紙で、

もう一つは、バレたらダメな手紙。」


時「そ、、そうなん・・・(なんなんこの6歳児。
火曜サスペンス劇場見すぎてんちゃうん?)」



いや、、やばい、、、笑
今、時刻は

22:11。。。

娘は寝静まりました。笑


私が、持っているアイテムは、
娘に、まんまと騙されたキャリーバッグ。


明日が怖い。


この時の娘のリアクションが一番怖い。


① 泣いたver.

ホッとします。なぜなら、本当に
純粋に、2通作ってただろうから。。。

騙す用手紙と、、本命用手紙と、、、

② 喜んだver.

サイコパス確定。
この、完全犯罪六歳児。

喜んだら、、、おそらく、
全部把握した上で、

娘「やったー(ふん、やっぱりそういうことか、
サンタさんという存在は、やはり君だったようだね。

パパさんや。

あれだけサンタさん何をくれるかなぁ、
っと私に言っていた君が、なぜだい?

詳しい話は、署で聞かせてもらうよ)」

(♪ ルルルールールー、ルルルールールルー )

時「よかったね〜、、、(すいません!!
本当は、そんなつもりじゃなかったんです。
喜んで欲しかった。ただそれだけだったのに、、、、)」

っとなる。

答えは、、明日の7:00。

どうか、、、
泣き叫んでくれたまえ。。。


何これ?笑
なんちゅー複雑な気分なんだ。。笑

クリスマスプレゼント、
喜んでくれるな!泣き叫んで、いやだ!!って
駄々こねてくれ!って思っている親は、

全世界にただ一人、
私一人でしょう。

12/24 22:17

私は、やり場のない気持ちをもとに、
今、メルマガを粛々と書いております。


サイコパス娘。認定。となるか。、、、

真相は、、、いかに。

明日の朝 7:00

そして、その結果は、下記のセミナーにて
暴露しますので、、

どうぞ、お楽しみに!笑
結局、、セミナーに誘導かい!!笑


開始5分ぐらいに暴露します。笑

真相やいかに。、、笑



タイトル: reality セミナー
日時:12/25 13:00 ~ 13:45
事前登録:https://lien.osaka.jp/seminar/5142-2/
講師: 時 昴

内容
・realityとは?
・reality ogi (サトウキビエキス)
・reality khan(植物発酵エキス)

上記の内容をメインにお伝えしてまいります!

どうぞ、お楽しみに!

※当日のご参加が難しい方へは、
アーカイブ動画を配信しますので、
ご登録をお願いします。


事前登録:https://lien.osaka.jp/seminar/5142-2/



お問い合わせ
ご質問や詳細な情報が必要な場合は、
いつでもお気軽にリアン株式会社までご連絡ください。


■LINE ID : ( https://lin.ee/vma9ZjX
(公式 リアン株式会社)


==========


ご意見、アドバイスなどがあれば、LINEから、いつでも
お待ちしております!!^^


メルマガ配信停止はこちら 解除専用ページURL


ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
ご質問・ご不明点などございましたら、
LINE or instagram よりご連絡いただけましたらスムーズです。
よろしくお願いします。


★★★★各種情報配信一覧★★★★

■店舗向け仕入れ専用ページ ( https://lien-ec.i10.bcart.jp/


■instagram ID(toki.lien ):(https://www.instagram.com/toki.lien
(時昴個人)

■instagram (lien.osaka ):(https://www.instagram.com/lien.osaka/
(リアン株式会社)

■公式ホームページ ( http://lien.osaka.jp

■b-ternal ブランド公式ホームページ ( http://b-ternal.jp

記事一覧

【※限定アーカイブ配信】5/25 セミナーご参加ありがとうございました!

こんにちは!昨日、 「発酵と燕セミナー」を 開催させていただきましたので、 ぜひ、アーカイブ動画もご覧くださいませ! 今回のセミナーでは、 ・なぜリアン株式会社が“発酵"にこだわるのか ・なぜ

2026年05月26日

【BWJ東京2026】“どヘンタイ品質”が、ついにメジャーデビューしました!笑

おはようございます。 リアン株式会社 時 昴です。 いや、、、 ついに来ましたね。笑 本当に、 ようやく、 私たちの時代が来た!!笑 そんな感覚があります。 ━━━━━━━━━━━━━━━

2026年05月25日

”ヘルスケア美容”これ、3年後には当たり前になってるかもしれません。

おはようございます! 時 昴です。 昨日のメルマガ、 かなり反響いただきました。 特に、 「巻物、見てみたい。笑」 というメッセージが、 めちゃくちゃ来ました。笑 いや、、、 あれは今見返し

2026年05月14日

プチ創業物語|リアンの原点を少しお伝えします。

おはようございます! 時 昴です。 昨日のメルマガ、 「答えは、燕ですか?」 「いや、知らんがな!笑」 とツッコミを入れてくださった皆様、 ありがとうございます!笑 さて、今日は少しだけ、

2026年05月13日

5/12 本日開催|新幹線の待合室で、やけに姿勢が良い人がしていること。

おはようございます。 時 昴でございます。 いよいよ、本日、 21:00〜開催となりました。 本日の核心を先にお伝えしますね! キーワードになるのが、 骨盤を起こす。 です。 今、私、新幹

2026年05月12日

東京BWJまであと、6日。なぜ今、燕なのか?

「ツバメましょう。」 昨日のメルマガ、 かなり反響をいただきました。笑 ありがとうございます! そして昨日、 最後にお伝えした 巨大看板の2枚目。 それがこちらです。 「答えは、燕ですか?」

2026年05月12日

東京BWJまで、あと7日。合言葉は『ツバメましょう。』

ついに、、、 東京BWJまで、 あと7日でございます!! 今年の東京BWJ。 私たちリアン株式会社、 本当に、 革命、起きちゃうかもです。笑 いや、冗談ではなく、 今年のリアンは本気です。

2026年05月11日

五月病シーズン到来。人生を変えたい人が動き出してます。

GWがあけた!と思ったら、、、 また休み。。。笑 面白い現象をちょっと お伝えしますね。笑 この5月、、 面白いぐらいに、、、 五月病発症者が とんでもなく多い。笑 、、、と言いますのが、

2026年05月09日

光が強ければ影も深い。巨大市場に潜む「燕の巣」の真実

おはようございます。 時 昴でございます。 5月1日〜5月7日まで、 マレーシアへ渡航しておりました。 今回の渡航で、さらに、 仕事にかける想いをまた深めてまいりました!! 今回の渡航、 プラ

2026年05月08日

見えないガラスを壊せ。他信を、自信に

おはようございます。 時 昴でございます。 本日は、5月5日。 こどもの日です。 未来を担う子どもたちの成長を願う日。 そして私は今日、 私たち大人がもう一度 「自分の可能性」と向き合う日でもある

2026年05月05日

【燕・特別号 vol.7】為せばなる。その「GO」は、いつ出すのか。

おはようございます。 時 昴でございます。 え?燕・特別号は、終わったんちゃうん?笑 っと思われますよね? ごめんなさい。 やっぱり、、、伝えたいが、、 どんどん増してくるわけです。笑 なので、

2026年05月04日

【燕・特別号 vol.6】えんが、えんをよび、えんを育て、えんになる。

メルマガ最終話の続きです。笑 いつまで続くねん?もう終わったんちゃうんかい? って感じですか?笑 でも、、どうしても、伝えたくて、、、笑 先日、滋賀での工場見学の際に、 ふとした瞬間に降りてきた言

2026年05月03日

537 件中 1〜15 件目を表示
<<   <  1 2 3 4 5  >   >>